第12回 WPS in なんば 大会レポート&デッキレシピ < WIXOSS PATY SPECIAL < HOME
 

 
13弾発売1週間後という環境、また、今回は前の週に京都、そして前日に名古屋、さらには
イエローサブマリン全店で大きな大会が行われる中、開催された大会でした。
参加予約キャンセル待ちに45名も応募いただいたのですが、当日現地で抽選漏れしたのはわずか1名
来ていただいた方の殆どが参加でき、定員84名という大人数での開催となりました!

■大会の風景
大会前のルール説明!みなさんすぐに戦いたいですよね?でも大事な説明なので、少しだけ辛抱してくださいね。 4階42名、3階42名にて開催いたしました! 決勝トーナメントのひとこま。みんな腕組み。
予選終了後のお楽しみ抽選会が今回は超豪華!特製プレイマットでした!当日の参加人数が多かったため、2回抽選を行い、参加者の中からラッキーなお二人がゲットされていました! 決勝トーナメント進出後、残念ながら1回戦で負けてしまった4名の中からも、1名プレイマットを手にする方が! 20面体ダイスを振っていちばん大きい目を出した人にさせていただいたのですが、なんと「8」の目が一番大きい目でした!皆さん譲ってあげたのでしょうか?紳士ですね!おめでとうございます!

■ルリグ分布
タマ  9 イオナ 6 ウムル 0 サシェ  4
花代  10 遊月  14 タウィル 2 ミュウ  6
ピルルク 5 エルドラ 5 アルフォウ 3 アイヤイ 2
緑子  4 アン   3 リメンバ  1 ハナレ 4
ウリス 6 ミルルン 0 ハイティ  0  

■上位デッキレシピ
◆ 優勝
【名前】 アサル さん
【使用ルリグ】 花代(規定により遊月)
【デッキ名】 西部のボルシャック
【コメント】 MVPメツミ
◆ 準優勝
【名前】 ナカタタロウ
【使用ルリグ】 タマ
【デッキ名】 那珂タマ
【コメント】 タ○ク君、ダメだったよ…
◆ 3位
【名前】 おぐらあんさん
【使用ルリグ】 遊月
【デッキ名】 龍獣縛魔炎
【コメント】 タ○ク君、ダメだったよ…
◆ 4位
【名前】 ぷーさん
【使用ルリグ】 遊月
【デッキ名】 三日月リスペクト
【コメント】 づっきーの後には続けなかったよ…

4位ぷーさん。予選1回戦で、大会前日の名古屋WPSチャンプと当たり、勝利。決勝1回戦目で予選ラウンドトップと当たり、勝利。勢いがありました!おめでとうございます! 3位おぐらあんさん。プレイマットに加えて、賞品のパックから龍滅まで引かれていました!おめでとうございます! 2位那珂田、もとい。ナカタタロウさん。今回も惜しいところで優勝を逃す!当店WPS2度優勝は現在ひとりだけなのですが、ふたりめに最も近いところにいる第5回チャンプでもあります!いつか「もっと素敵になっちゃう」日が来る!? 3人で記念写真! 優勝はアサルさん。普段の練習で遊月とばかりスパーリングをしていたら、本日も最大勢力の遊月とマッチング多数で見事優勝でした!決勝ではメツミで相手のアークオーラを2枚もトラッシュに送り、それが勝負の分け目でした。おめでとうございます!

他の地域ではそうでもないのですが、東海近畿は圧倒的に赤の多い時期でした!
とはいえ、その一角に赤くないタマが食い込むなど、プレイヤースキルも確かにあると感じさせてくれました。
当店、WPSは基本的に「新作が発売された翌週の土曜日」に開催なのですが、サブマリンフェスタという
全YSデュエルスペース店で行ったイベントの他の店舗との調整で、日曜日での開催となりました。
次回第13回は、14弾が8月4日発売!しかし、その翌週は東京の海の方で大きなイベントが開催されるため、
8月6日開催を予定しております!
当店の大会に参加して、翌日の「ウィクロスサマーフェスタ」に行ってもいいんですよ? 次回もご参加よろしくお願いします!
 
 
▲ 戻る